どんな時でも笑顔を忘れずに

自分が7月頭に韓国に行った時点で感じていた事、日本側に自分から説明しても理解して貰えなかった事が、大将が変わってやっと日本側でも認識されてきた。


やっとだ、やっと物事が動き出した感じだ。
嬉しい反面、じゃあ自分っていったい何なんだろうとも思う。
二ヶ月も前に解っていた事なのに、説明しても何一つ理解してもらえなかった。
この二ヶ月の間も本当に色々頑張ったけど、本質的な意味では自分の力が有効利用されたとは言えない。
信用されていない、信頼されていないから理解してもらえない。


時々、本当に虚しくなるよ………。


でも、どんな時でも笑顔を忘れずに行こう。
世の中の物事の八割くらいは笑顔だけで全部解決できるもん。
笑顔だけじゃどうにもならない二割くらいの事に全力を向けられるように、
いつも笑顔だけは忘れずに行こう。