エロワールドもとい Hello, world.

ウチの会社には最近はフランス人も居る。


この人も日本語が上手くて、
「お、フランス人ということはハヒフヘホが発音できないかな?」
と期待して、この人が喋るたびに耳をすませてたのだけど、
今までハヒフヘホがアイウエオになっちゃってるのを確認できなかった。


しかし、今日はその人が "Hello, world." と英語を喋ったのを聴くことができた。
結論としてその人の発音した "Hello, world." は


どう聴いても "エロワールド" です。
本当にありがとうございました。


という感じでしたw


あの人の耳には英語の h 音と日本語のは行音は違う音に聴こえてて、
日本語のは行音に使ってる音は発音できるのかもしれない。と思った。