安っぽい

自分は安っぽい専門学校の出身である。
人生の中の最初の大きな間違いはあの専門学校に行ったことである。
まあでも自分で決めたことだから、間違いで失敗だったけど後悔はしないことにしている。


で、さっき偶然知ったんだけど、その安っぽい専門学校が今年から校名を変更していた。
更に安っぽい名前に。


調理師とか美容師/理容師とか、学校に通わないと
働くのに絶対必要な資格がとれない仕事の為の専門学校なら仕方が無い。
しかし、そういう分野以外の専門学校なんか全部要らないと思う。


己が馬鹿な理由は学力が低かったことではなく、
こんな所を進路に選んだことが馬鹿だったのだと悟った約十年前を少し懐かしく思い出す。