海の彼方にライバル出現!?

この日の日記 の娘のところに、
強力なライバルが出現した模様w


その子の後輩の友人らしいのだが、三週間前に日本から来た人らしい。
っていうかその子は "日本の人" という表現で書いてるけど、
同時に "おじいちゃんとおばあちゃんが韓国人" だとも書いていた。
帰化してる可能性もあるけど、十中八九、在日の人じゃん。


元 Sugar のアユミも "日本の人" という認識の人が多いみたいだったし、
韓国人も "在日コリアン" という人達がどういう立場なのか知らない人が多いように思う。


そんな事を書いている俺は、つい先日、
ある在日の女性と知り合いになった。


その女性は、民族学校に通わなかったので韓国語話せないらしい。
日本人なのにカタコトの韓国語が話せる俺。
在日なのに韓国語しゃべれないその女性。


ちょっと変な感じ。
俺が教えてあげたい(その人が可愛かったからですが何かw?)