ごめんね、アガシ

ホテルに戻ってコンビニに行ってまたホテルに戻る時に………
あれ、前に歩いている人の人影がおかしい………


なんか女性が突き飛ばされて道に倒れている………
その後ろに男が………


なんだあれ……?
と思いながらも普通に歩いていく、だって通り道だもん。
なんか男は女性を立たせようとしてるし………転んだだけだといいなぁ……


と思ってさらに近くに行くとやっぱりなんか怒鳴ってるし……
と思ったらその女性が俺に向かって叫ぶ…


"아저씨!! 경찰 불러져요!!"


あぁ、聞き取れちゃった………リスニング苦手なのにな………。
「警察呼んで!!」だって………。


とりあえず大通りだし、夜中とはいえ人通りがないわけでもなく、
でも一番近くに居るのは俺だし。。。


ごめんねアガシ、俺って外国人なのよね………(警察に電話で説明して来てもらうだけの韓国語能力ないわ…)。


でも、とりあえず放っておけない感じだけど………
立ち止まったら男のほうが「行けよゴラ!!」みたいな事を言ってる。
何か言おうとしたけど言葉がでてこない………とりあえず手でなだめすかそうとしたけど………
あぁ、駄目っぽい。


とりあえず「行けやゴラ」とか言われてるのも認識できたので、これ以上関わるとマズい。
しかし完全に放置ってわけにもいかない状態………。


俺的結論………目の前が俺の止まってるホテルなのでボーイさんに警察を呼んでもらう。


まるで何事もなかったかのようにさりげなく立ち去りつつ、ホテルに入ると競歩の勢いでカウンターに。
カタコトですぐ前で「すぐ前で怖いおじさんが…女の人に……警察に連絡した方が………」とか言ってみる。
「どこです?」ってな感じでお兄さんがエントランスの方に向かうので俺もついてって指で指して教えてみた。


ちょっと遠目だけどまだやってた………。


とりあえずホテルの人が状況を理解してくれたと思う(うんうんとか頷いてた)ので、
外国人の俺ができる精一杯の事はしたという事で自分を納得させてみる……………。


俺がムキムキマッチョだったらあの場で「何やってるんだ貴様!!」って行けたのにね(外国だし駄目か)。
ちょっと後味悪い………すっきりしない………なぁ…………。
でも、俺は俺なりにベストは尽くした………よね………?