は〜自堕落自堕落〜

久々の三連休をのんびりと過ごしている。
本当は実家に帰ってコートをとってこようかと思っていたけど、
微妙に予定が入ってる感じなので二日間は空かなかった。
(その気になれば日帰りは十二分に可能なのだけど)


本屋さんで韓国語能力試験の過去問題集をみてみた。
どう考えても俺の実力は初級(1級2級)レベルで、
中級(3級4級)レベルの問題はわかる所のほうが少ないくらいだった。


別に勉強して身につけたものじゃなく、
暮らしていく中で自然に身につけたものだから
そのレベルが別に高くなくてもいいはずなんだけど、ちょっと悔しい。


現地で実戦の中で実践的な基礎は築いてあるのだから、
勉強させすれば、そのまま実力はアップできそうだと思えるので、
ちょっと勉強してみようかなという気になってしまう。
日本国内だと9月にしか試験がないようなので、次回まであと9ヶ月間以上もあるから、
やる気にさえなれば中級は堅いだろう。


しかし、過去問題集を見てみたのには微妙に理由があり、
その理由があまりにも儚く消えそうな気がしているのが問題だ。