免許証あった〜

インターネットカフェで気がついたこと。


俺の免許証どこよ?


とりあえず探しまくった。
財布の中、部屋の中、ない…………。
数時間の探索………あった。
タイのバーツを入れた財布の小銭入れの裏側のわかりにくい所に入ってた--;
あった〜!よかった〜!(無くしてて知らない間に借金とかを作られてたら困る)。
という喜びとともに
「ここかよ!バーツの入った財布かよ!」
と--;
とりあえず紛失してなくてよかった。



それとさ……今年って平成18年なのな?
免許証の期限切れてないかなって心配で見てみたんだけど、
平成18年って書いてあって、全然ぴんと来なかった。
今年じゃん。ていうか俺の中で平成16年はあったけど、平成17年っていう年が無いんだよね。2005年っていう年は過ごしたけど、平成17年は数日しか過ごしてなくて、使う場面も無かったから実感がない。
そこにきて"平成18年"って書いてあると、もう何年のことなのかわからない。
元号は残しておいてもいいと思うんだけど、公文書は元号表記っていうのはそろそろ止めないか?
ぶっちゃけ不便だよ。
あと文字コードに"㍼"とか"㍻"とかあるでしょ?なんでかね?
このまえ韓国語の文字コードについてちょっと調べたときに
北朝鮮文字コードには"金日成"と"金正日"の3*2=6文字が重複収録されてるらしいって書いてあって「お国柄ですなぁ…」って思ったんだけど、ぶっちゃけ㍼とか㍻とかってそれと同じじゃん?
どうかと思うんだけど。