免許の更新手続きに行ってきた。

超忙しくて、みんなには悪いんだけど、
鮫洲の試験場まで免許の更新手続きに行ってきた。
あと数日で失効する所だったので致し方ない。
本当なら近くの警察署でいけるはずなんだけど…


・更新
・都外からの転入
・本籍地の変更
・免許証の紛失


の4連コンボだったので試験場に行かざるを得なかったのだ。
今回からゴールドということも伝えなくても確認され、
無事に優良者講習を受けてきた。
でも、紛失+転入だと、元の所から資料を取り寄せないと発行できないので
受け取れるのは約10日後らしい。
10日後はもう試験場もお休みなので29日くらいに電話確認して、OKだったら取りに来ればいいとのこと。


ていうか、久々に大井町の駅を降りた。
数年前、結構長い期間通ってた駅なのに改札出た瞬間にどこにいるのかわからなかった^^;
あぁ、まだここにあの会社あるのかな?とか
ドラゴンクエストソードはここで作ってるのかな?とか
隣の泡風呂屋さんの看板がまだあるなとかw
そんなことを思いながらタクシーで鮫洲試験場に行きましたとさ。
大井町からはワンメーターだった。
帰りのタクシーはなんかワンメーターだと悪いので品川駅まで乗ってみたw



つか、なんか久しぶりに会社と部屋以外の空間に行ったので新鮮だったw