東京湾景…。
いやー、そういややってたなって9:30になって気付いた。
韓国に一ヶ月行った後にこれを見ると………。


日本人顔の役者と韓国人顔の役者の配分が逆ですから!!!


仲間由紀恵は絶対日本人顔ですから!!!
サトエリは…佐藤江梨子は韓国人顔ですから!!!


中村俊介は韓国にはいませんから!!!
和田聡宏もいない顔だけどファッションセンスは韓国風ですから!!!


でもなぜーかぴったりしてる弘一さん(中村俊介)の母……………、
韓国にはこういうおばちゃん沢山居ますから…!!!って思ったらこの人本物の韓国人じゃないか(李麗仙)!


石坂浩二は…………?こういう人は見た事ないな。
韓国にいる韓国人のおじちゃんはあんまりインテリぶってる人っていません。
みんなあるがままで潔い感じです。
おばちゃんは↑の人みたいな状態ですが(笑)。


ドラマは…難しい話になってますね。
難しい話なんですよね、日韓関係って。
お互いいい人同士、歩み寄りたいって思ってるのに歴史や地理や国家間の利益とかそういういろんな事情がお互いの気持ちをズタズタにしていくの…。
この一ヶ月、みんなと仲良くしてたけど、仲良くすればするだけシリアスな問題が浮かび上がってくるの。
たった一ヶ月だけど、それでも既に竹島問題の話がちょっと出てしまいました。
彼らも当然、「竹島大韓民国固有の領土である!」って教えられているのね、
「タケシマじゃなくて???(竹島の韓国名、聞き取れなかった)です」
って言われましたから。
はっきりいって会って一ヶ月も経ってなくて言葉も不自由な状態で領土問題を語る事は無益どころか害悪そのものだと思ったのでスルーしましたけど…(これが日本人のずる賢さ、腹黒さなの?そこで語った所で領土問題は解決しないし、ただ単に喧嘩になって仲が悪くなるだけで無意味だというのが俺の正直な見解です。)
ちなみに、国益を考えれば日本だって竹島は譲れません………。


でも喧嘩の種にしかならないなら、もう島も海域もひっくるめてナチュラルトラストかなんかに寄付しちゃえば!?


とか思っちゃうのは非国民ですか?


ここまで書いて寝たわけだけど、寝ようとしている最中にやっぱり色々考えてた。
はてなにはもう書いたんだっけ?
俺は星条旗には星が一個足りてないって思ってる人間だから、
あの星条旗の中には、ほんとうはもう一個、赤い丸をつけたしておくと現状を適切に表してる旗になると思ってる。
法律がガンガン改定されて自衛隊の活動範囲はどんどん増えてるけど、
アメリカの犬って立場から抜け出すには、本当にこのままどんどん進めて、
憲法まで改定して自衛隊を軍隊に逆戻りさせなきゃいけないと思う。
でも、それははたしていい事なの?って思ったら、アメリカの犬のままでも
日本は絶対に自分から戦争しません。って立場のままのがいいような気がする。
この前の選挙で自民党は惨敗したわけだけど、小泉政権は何気にカオスの縁の綱渡りを上手くやってると俺は思うな。


って自民の人には入れなかった俺が言うのはなんだけどさ。