疲れてるんです…

昨日から上司もこっちに来てて………。
上司は上司なりに頑張ってくれてるつもりなんでしょうが、あまりにも現場との温度差がありすぎる………。
昨日の日記で俺の怒りが集中している人ですら、睡眠時間を削って頑張ってるのに、会議が終わったら観光気分ですか?
お付き合いの食事なんて本当はできるだけ近場で済ませたいのに、こんな時でもそういう空気まったく読む気がないようだ………。


まあ、そんな上司のおかげで食べられた高い料理(お会計は韓国法人の社長持ち)は実際問題とても美味かった。
それはそれで仕方がないかという気分にさせられてしまうほど美味かった。


なので、こんな緊急事態なのに空気読めなさ杉なのは今後の問題点として置いておくという感じで心が折れる材料にまではならなかった。


でも、その帰りのタクシーで心が折れたわ………昨日の日記の日本メンバーに対して。


本当にこの人は俺が一番嫌いなタイプらしい。
悪い意味の八方美人。
あっちこっちにいい顔してるくせに、一度何らかの理由で見下した相手に対する態度は酷い。
この人のこの性格もこの仕事がこんなにヤバい状態で今日まで放置されてきた理由のひとつだと思ってる。
(この人は俺に対してしているのと同じように韓国の部長の事を見下しているようで、そこで起こったコミュニケーションのミスが問題を先送りにさせてきた要因のひとつだと思ってる。)


俺はね、客先への入館証用の証明写真を撮りにいきたいだけなんですよ!?
こっちきてからずっとあなた方と行動を共にしなきゃいけなかったから撮りに行く時間が今までなかったんですよ?
それをあなた方が帰るから、やっと撮りに行こうと思ってるだけなんです、何が気に食わないんですか?
そもそも、俺の入館証ができるまでの間は客先にも負担なんです。
セキュリティチェックをちゃんとしてる客先では、訪問者に対して担当の人が常に同席している事を義務付けてるようだし、
入館時と退館時にもわざわざセキュリティチェックのところまで出向いてもらわなきゃいけなかったりね!


あんたはそんな事気にもしてないんだろうけど、今後少なくとも3週間、長ければ数ヶ月客先に通い続けなきゃいけない俺にとっては
それなりに大きな問題なわけだ。なんでとっとと入館証作らなかったのかと思われたら嫌なんです!!!


そんなわけで一回目の心が折れたがキター。
心が折れてしまったので、ホテルに戻って本来ならメールチェックして…って感じで仕事モードに戻るべき所だけど、
今週に入ってからの日記を一気に書いているわけだ。


どうせこういう話を曲解せずにまともに聞いてくれる人もウチの会社にはいないし、
ここに書いて自分の気持ちをはっきりさせる事くらいでしか、苛立ちを薄める方法がないわけだ。。。