奇跡!


今日は卒業証明書の取得の為に横浜へ。
ついでに日本語USBキーボードを買いにソフマップに。
そして中古のゴミゲームの投げ売りを何気なく見ていると………


俺が今からPS2に移植するゲームのオリジナルバージョンがあるじゃねえか!!!


ついでにそのシリーズの初代まであるじゃねえか!!!
探しても無いだろうなと思ってたサターン用のパワーメモリまであるじゃねえか!!!


横浜のソフマップ…昔バイトしてたんだからよーく知ってる。
そんなに都合よくこんなレア物が勢ぞろいしてるなんて


はっきり言って奇跡。


ここまで奇跡が起きたのだから社長様に頼まれたGBASPも値下げしてもらえるかな?
と思って言ってみたけどそれは駄目だった…。
っていうかあの店員はバイトだよな………在庫を管理してる社員じゃなきゃ値下げの権限ないもんな…って………。
あれがKさんだったら「外人の頼みです」って言ったら安くしてくれたんだろうなぁ…。
仕入れ値が\10,000.-前後で、あと1000円くらいは赤にならずに値引き出きる事は解ってるんだが…。


その後、友人その1と飲み会。
数年振りにあう友人(友人その2)も………。
なんとこの友人その1とその2は高校時代に友達の友達くらいの知り合いだったのだが、
今、偶然にも同じ会社に所属しているのだ。
で、せっかくですからと友人その1が連れ出してきたわけです。
友人その1、ありがとう。
友人その2、ごちそうさまでした。
でトモちゃん、なんか付き合わせてしまってごめんなさい。でも友人その2と仲良くなるきっかけになったからいいよね?


帰ってきて…そうだ………領事館に提出する書類を用意しなくちゃって気付く。
呑まなくて良かった…。
このPC、OpenOfficeを入れてなかったんだっけ?やばげ!
もうテキストエディタでいいやと思ったら、テキストエディタで印刷したら文字がずれてやがる………。
しょうがないのでHTMLにしてブラウザで表示、そいつを印刷という荒業。
preタグで済ませたので右寄せが微妙にずれてますが大丈夫でしょう。きっと。