朝、はてなコメントに「お世話になりました。ばいばい♪」とか書いてる…。
誰?
どうやらスクリプト組んで8/21の日記の書いてある人全員の所にコメントつけた馬鹿者がいるらしい。


あまりにも日記の内容にぴったりすぎて「えっ!?誰?」って思ってしまったじゃないか…。


で、実家に戻るなり、いきなり不規則生活モードに入る俺。
昨夜は朝4時に寝て起きたのは昼の12時でした。南無〜。
今日は日曜の為にフリーだったのですが、日本に居る間にやらなきゃいけない事の確認だけでいいや。


一月ぶりに湯船に漬かった………。暑い…、熱いんじゃなくて暑い……。
で、俺要望につき夕食はすき焼き。牛旨〜〜〜い!
久々にTV見ながらの夕食です。
杉田かおる、走りきりましたね!強いなぁ!
FNSの27時間TVはちょうど出国直後で見れなかったんですが、
日テレの24時間TVはぴったり帰国に合わせてやってた感じです。


さて、言葉がわかるとTVってのは無限に情報が入ってくる………、
ついつい見てしまいそうになりますが、無くても生きるのに困らないです。
っていうかTVはあっても言葉がわからないと「ついつい」見てしまう事はないですね。


で、両親と話していて知ったこと………。
8/15、小泉さん靖国には行ってないんじゃん!!!
言葉が理解できなかっただけとはいえ、あのニュース映像は完全に誤解させる物でした。
日本と韓国、お互いに歩み寄ろうとする人も多いですが、その一方で
やはりお互いに仲違いさせようとする人も多いのもまた事実なのですね。
少なくとも一ヶ月間韓国に居た自分には悲しい事に思えます。
文化の違いはもちろんある。どっちの国にも悪い奴はいる。
それでもやっぱり、日本人も韓国人も、いいやつのが多いと思います。
いや、世界中探したって悪人しかいない国なんてないでしょう?
違う事を尊重し合う、許し合う事が大事なんです。
違うから嫌いだ、嫌だっていうのは建設的じゃない。
違うって面白いね!って笑えなきゃ世の中つまらないじゃない?
日本のみんなに伝えたい、奴らは、少なくともほとんどの奴はいいやつだよ!
気をつけるところだけちゃんと気をつけて、
小さな違いは笑って許す懐の広さこそが日本人の誇りだと思えるなら、
結構いい隣人足りえると俺は思うね。