今日の収穫

rasya 兄さん(弊社の取締役で御座いますw)から
「Takel クン! 君そのシャツくしゃくしゃなのイクナイ!! アイロン買いなさい。」と業務命令(?)が出てたのでお手軽に渋谷のビックでアイロンとアイロン台を買って、ついでに今の場所に移ってから初の休日に会社への出勤を試してみた。
ビルの警戒状態の解除の方法とか、一度試して知っておきたかったのと、
禁煙のイライラで仕事が捗っていなかったので、その分をこっそり取り戻してもおきたかったから。


で、無事に会社に入って電灯のスイッチの位置を確認してたらフランス人さんも出勤してきた。
会社へのセキュアな接続がないから、家でやった仕事の内容をコミットしに来たらしい^^;


ちょっとお話してみたら、どうやらこの人のプログラミングに対する考え方、
プログラマソースコードをどのようにしておくべきか、っていう信念みたいなモノが
非常に自分の考えに近いことがわかった。
彼はどうやら彼の考え方を社内に広めるつもりのようなので、
自分としては嬉しいところだ。
何か手伝えることがあれば手伝いたいなと思う。
今日は軽い気持ちで来て見たけど、彼とそういう話ができたことは予想外の収穫だった!!