大事なことを書くのを忘れてたので追記。
今日は産まれて初めて自分でカルボナーラソースを作った。
ボウルが一個では足りないことに最後に気づく。
で、味は……………薄すぎた。あんまり美味しくない。
もっと濃厚な味にしたほうが美味しいはずだ。
とりあえずちゃんとしたチーズを売っている場所を探さなくては………。
今回使ったのは日本でもよくある緑色の缶のパルメザンチーズ。
これもウチから一番近いスーパーには見当たらず、ヌナに
「粉チーズって韓国語で何?」って聞いたらヌナが
「なにそれ?」って^^;
チャットだったので
「スパゲティにかけるやつ〜」
「ピザに乗せるやつ?」
みたいなかみ合わない会話が^^;
「日本のファミレスわかるでしょ?」
「うん」
「ファミレスに必ず置いてある緑色の筒のやつ」
「あー!わかった!あ、名前が解らない」
えぇ〜!
「ちょっと待って」
ってヌナはどうやら周りの人に聞いてくれている様子。

「파마산 치주って言うみたい」
って教えてくれました^^;


会社の近くのスーパーでもぱっと見見当たらなかったので店員のおばちゃんに聞いて、
店員のおばちゃんも別の店員のおばちゃんに聞きまくってやっとゲットしました。
파마산 치주で通じます^^;
普通の粉チーズを入手するだけでこれだけ手間取っているんだから、
ちゃんとしたチーズを入手するのは難しいだろうなぁ。