takel2004-10-29

まだ書いてない。とりあえず写真だけ。
カメラ持って行かなかったので写真撮ってないんだけど、
「これだけは」写真に収めなければ!ってケータイで撮りました。
理由は………………見ての通り^^;


そんなわけでタイ王国2日目です。
昨夜で懲りているのでファニョン君に
「ネイルン、アッチム ミョッシエヨ?(明日は朝何時ですか?のつもり)」と聞いて
時間を確認しておいたので大丈夫。


で、バスに揺られて行った先は…


像がいる。


おー!みんな像に乗ってるよ!
ほえー、すげぇ。
で、ヒョソンちゃんにお歌を習いました。


코끼리아저씨 コッキリアジョシ 象さん(像おじさん)


歌詞は忘れた、「コッキリアジョシヌン なんとかで〜、パーマン三十路で獲れたてよ〜」みたいな歌詞だ^^;
これをヒョソンちゃんの後に続いて歌ってた。
ヒョソンちゃんがガイドのお兄ちゃんに突っ込まれる。
恐らく「何教えてるの!^^;」って突っ込まれてたんだろうな。
後でヌナに「歌詞の意味は?」って聞いたら
「象さんは鼻が長いので、おやつをあげたら鼻で受け取って食べます」みたいな意味で、
幼稚園生とかが歌う歌らしい。ヌナ曰く「(歌詞なんか)もう忘れたよ」とのことで^^;
つまり日本で言えば「象さん、象さん、お鼻が長いのね〜」と同じような歌だな。
これを20台半ばの外人が変な発音で一生懸命歌っているのだ。
そりゃガイドさんも突っ込むさ^^;


で、そんなこんなで俺も像に乗りました〜〜!
像に直にゆっくり触れるのもはじめてかも!
で、俺が乗った像はどうやら暴れ者だったらしく、言う事を聞かないのでたまに殴られていました。
ちょっと可哀想………、俺的にはスリリングなほうが楽しいのでラッキーでした。


で、その後は船に揺られてタイの景色を満喫です。
すげー雄大な景色でしたよ!!!
なんていうか、中国のようで中国じゃない、
初期のドラゴンボールみたいな世界っていうと近いのかな?
すげー不思議ワールドがそこにありました!!
世界にはまだまだ見たことのないものが一杯だなぁって感動しました。


そして、すごい小型の船(船頭さんを含めて3人乗り)に乗って岩場近くまで行きます!
超冒険気分で楽しい!!
そして船頭さんが謎楽しい!韓国人じゃない俺が聞いても変てこな発音で
「ケンチャナ〜ヨ!(大丈夫)」とか「ヌナ〜!(お姉ちゃん)」とか言ってます^^;
うーん、日本にずっといたら絶対体験できないよなぁ。


そして………その小型の船に乗っている間に…………夕立です。
スコールなのかな?一気にどーんと雨が降ります。
船頭さんが切り立った岩場の下へ船を移動させて雨宿りです。
まるで計算したみたいにいい時に降りましたね(もしかしたら本当に計算してあるのかも)。
船の上で雨宿り、なんていうか楽しいイベントでした^^


そして夜、今日もワークショップです………^^;
今日はヌナとは違うチームですToT
でもヌナは居ないけど、日本からわざわざやってきた俺の元部長のSさんと
チーム長さんとチャンウン氏とスヒョンちゃんと同じチーム…………………。


日本語でOKでした^^;(みんなある程度まで日本語わかる)


しかし、ウチのグループは意見がまとまらないのだった。
Sさんが暴走(この人は韓国語できるので…)、納得しないみんな。
駄目だこりゃ^^;


結局ウチのグループはあまりよい結果は出せませんでしたToT


そして終わったら呑む。
よかった!ソジュ(焼酎)がない!俺は焼酎苦手なのでいっつも辛いのだ^^
でもメクチュ(麦酒)だと思って安心してガバガバ呑んでしまった^^
とりあえずバタンキュ〜♪


楽しい一日でした♪