昨夜徹夜だった。
ネットが繋がらなかった。
やっと復旧。でももう行かなきゃ!
3泊4日でタイはプーケットへワークショップに行ってきます。
日記は後でまとめて。


そんなわけで初日。
初めて時差のある国へ行きます!
そう!日本と韓国は時差ないのだ!!
韓国とタイは2時間の時差があります。つまり日本とタイでも2時間の時差があるってことだな。
時差があるっていう事は………。


飛行機に乗ってる時間も長いんです^^;


うーん、喫煙者には拷問ですな。
徹夜だったおかげで少しだけ眠れました(当方、不眠症につき………もし徹夜じゃなかったら眠れなかったと思われ)。


で、まあ降り立ったプーケット島。
ガイドさんが残念ながら男だ………^^;
こんがり焼けた韓国人男性というのも珍しいな。
何言ってるか全然解らないけど滑舌いいのはわかる。


で、バスに乗ってホテルへ……………………………。
あっ!右ハンドルの左側通行じゃん!!
不思議な感じ^^;
最近左ハンドルの右側通行に見慣れちゃったからなぁ。


で、ホテルに着いて………。従業員さんがうちらに「サワディ・カーッ」って言っている。
でも手を合わせていないのです。
そこで、手を合わせて「サワディ・クラップ」って言ってみた。
急いで手を合わせて「サワディ・カーッ」って返してくれたよ(笑)。
手を合わせて挨拶されたら手を合わせて挨拶し返さなきゃいけないというのは本当のようだ^^;


で、みんないきなりプールで泳ぐんですか^^;
小一時間遊んだ後、ファニョンがシャワーを浴びている間…テリニムがやってきた。
なんか急いでいる雰囲気。
どうやら夕食の時間に遅刻しているらしい^^;
そう、俺、言葉がわかってないから予定もわかってないのだな^^;
俺まだシャワー浴びてないのにToT
そのまま食事へ。
あー、タイ米だねぇ。不思議な香りがします。
でも料理も美味しかったし、あの不思議な香りのするご飯も雰囲気を楽しむのに悪くないです。


で、その後はこの旅行の一応の主目的という事になっているワークショップです。
カンファレンスルームで、全員で集まって何をするのかというと…。
まぁリクリエーションってやつですか?
本当はくじ引きでグループを決めるらしいのだが、言葉がわからないのでヌナと同じグループにしてもらった模様。
それでもよく解らなかったです。


よく解らないまま初日、終了。
基本的にほとんど移動の為に費やした日でした。