えーと、日が経つにつれ忘れちゃうので早く書かなきゃ…。
今日はビーチへ泳ぎに行きました。
それにしても見渡す限り韓国人だらけです^^;
プーケット島は韓国に占領されたのか?
えぇ、ホテルからしてそうだったのですが、ほとんどみんな韓国人です。
日本人とか居ませんToT
なんでだろう?時期なのかな?場所なのかな?


クロニカ〜(とにかく、の意味らしい)、泳ぎました。
海がとても綺麗でした。
あんなに清んでいる海を見たのは高校の時に沖縄へ修学旅行へ行った時以来ですね。
本当に浅瀬で泳いでいる所に魚の群れが寄ってくるんですよ〜。
そして頭が水の上に出ていてもそれに気づくくらい透明度が高いんです。
すごいです。
海=黒っぽい深緑で臭い何か、という世界に生まれ育った俺には奇跡に見えます。


あーあ、これで彼女でも一緒だったらもっと楽しかったんだろうな(愚痴)とか思いました。
気がついたらひとりぼっちになってた瞬間があって、ちょっとアンニュイでした………。
恐らく、ヒョソンちゃんがそろそろ「この外人面白〜い」っていう状態からちょっと
飽きてきたんだと思います。
たまに放置されるToT


寂しいよぉ。とか思い出すともう駄目ですね。
帰りの船では一人で甲板の先頭に立って海とか見ちゃいました。


えぇ、綺麗な海だったし、そんな特等席にいても誰にも邪魔されないなんてある意味幸せなんですけど。
で、現地の人か、もしかしたらもっと熱い国から来た人を見てヌナに
「家族じゃないか?」
って言われてしまった^^;
ヌナ………それちょっと男言葉だよ^^;
キツイっす^^;;;
例えばもう一人の日本語の解る女の子であるスヒョンちゃんが男言葉を使っても
そんなに違和感ないのですが、ヌナは結構長い期間日本に留学してて、
バリバリ日本語話せるので、たまに違和感のある日本語を使うとすごくびっくりします。


で、そんなこんなでホテルに戻る。
今日はワークショップなし→何しよっか?→マッサージらしい。
総勢10名くらいだし。
今日は駄目とか言われてるし、しかし何気にゴリ押しでOKにしてるし!
さらには値引き交渉までしてるし!(結局値引きはできなかったようだ)
で、タイ人のアジュムマに手とか足とか引っ張られました。
世界の共通語の英語なんですが………………………。
聞き取れないToT;
いや、アメリカ人やイギリス人の英語でも聞き取れないのに変わりはないんだけどさ、
非常にゆっくりなのに聞き取れない^^;
そしてファニョンが「レンギジー!」(笑)
アジュンマが???
だからレンギジーじゃ絶対伝わらないって(笑)
いや、でもタイ人の英語に比べたら日本英語と韓国英語ってまだ発音似ている方かも。


して、なんか痛いだけだった気がする一時間の後…
結局今日も呑むのか^^;
3日連続で^^;


酔っ払ったので後はよく覚えていない^^;
結局、俺が酔いつぶれて寝そうになったから会が終わったようだ^^; ←俺の部屋が冷房が付いてたので飲み会の会場だったのだ。


そんなこんなでオヤスミナサイです。