今日はチーム長さんのお姉さんの結婚式に行ってきました。
結婚式も日本と似ているようでやっぱり違います。
まず、別に新郎新婦が居るわけでもなく、参加者が揃っているわけでもなく、
各グループ毎にお食事。


で、食事が終わった後、ロビーみたいな所で待っていると
扉とか閉じるわけでもなくそのまま式がはじまります^^;
この時、さすがに部屋の中の方はみんな席についてるんだけど、
ロビーの方はみんな適当な所で話とかしてます。
日本の結婚式ってなんか音たてちゃいけないみたいな雰囲気があるけど、
こっちは全然気にしないみたいです。
子供とか歩き回ってるし^^;


で、式そのもので日本と違うのは新郎新婦の母がはじめにロウソクに火を灯すみたいな場面があるくらいかな?
新婦と父親がヴァージンロードを歩いて、
なんか偉い人の長い挨拶と、新郎の友人?か何かの(ヘタクソな^^)歌と、
小さな女の子の歌があって、
その後写真撮影がありました。


で、「新婦の弟の友人」に過ぎない俺ですが………。
そんな立場の人間も新郎新婦と集合写真を撮るんですねぇ〜^^;
ちゃっかり写ってきましたよ^^


というわけでチーム長さんのお姉さん、チュッカハムニダ〜です〜〜。
ドレス姿がとても綺麗でしたよ。
残念なのは新郎新婦の韓服が無かった事かな。
親戚のおばちゃんとかは結構みんな韓服を着ているんだけど、
新郎新婦はスーツとドレスだけでお色直しとかは無いみたいでした。


その後、みんなと呑みに行きました。
お酒弱いのにぃ〜。
で、真面目っぽい人ほど酒癖が悪かったりするんだよね。
俺の横に座ってるヒョンソク氏、すごく真面目そうに見えたんだけど……。
この人、絡み酒だわ………………。


手に負えません(^^;
コングリッシュ(韓国英語)で話しかけられてたんだけど、
俺、もう途中から「アラッソ、アラッソ(解った、解った)」しか言ってません^^;


そんなこんなで時間も経ち、新婦の弟であるチーム長さんと再合流。
お姉さんの仕事場という所を見せてもらいました。
うーん、ここは一家でデザイナーなのかな?
なんかすげーかっこいい部屋でした。


で、その後プルス房という所へ。
なんだか解りますか?
PC房っていうのは日本でも結構有名だと思うんだけど、プルス房はみんな知らないんじゃないかな?


プルス房とは、お金を払ってPS2で遊ぶ所なのです!(多分)


プロジェクターでWinning Elevenをやりました^^;
韓国にはゲームセンターみたいな所があんまり無いなーと思ったのですが、
代わりにこういう所があるんですねぇ。


俺は屁たれだったらしく、ミスしまくりでした。
そんなこんなで一日遊んでおしまい。