すげえなぁ

ウチの会社の企画を聞くと「あぁ、使いづらそう」とか、否定するような考えが浮かぶことのが多いんだけど、
今日行ってきた取引先の人が言ってた企画の原案みたいなやつを聞いて
「すげぇ、世界変わるかも」って思って素直に受け入れちゃったりした。


逆にウチの会社は本当にこれでいいんだろうか?という疑問が湧いてしまう。
結局、強力なコネがあるからウチは存在しえてるんじゃないだろうか。
何かを成すのに絶対に必要な技術があるわけでもなく、
革命的なユーザー体験を提供する企画もでない。のままじゃ、コネだけで生きていく所から抜け出せないんじゃなかろうか?


という話を俺と似た苗字の K さんにしたら
「よし、みんなでブレインストーミングしよう!」
と言ってくれた。
偉い人が K さんと同じように共感してくれればいいんだけど、
K さんも俺と同じくらいの下っ端だw