やっとパスポート申請行ってきた。
いやー本籍地と住んでいる所が違う人は気をつけたほうがいいですよ。
戸籍謄本が必要だからー。
住基ネットって本来こういう時の為にあるんだと思うんだけど、本籍地の記載はないらしい…。


そしてみなとみらい線にはじめて乗りましたー!
普通電車はなんていうか和み系で、特急は山手線のと同じようなディスプレイがついてた。
いたって普通の「最近の電車」でした。

で、横浜のポスポートセンターでパスポート申請して、何気なく山下公園へ。
海に向かって"Goodbye Japan..."って、言ってみました、小声で。
本当は大声で叫んでみようかなって思ったんだけど恥かしくてできなかった…。
しかし、これって実は典型的なナルシーな人の行動なのではと思った。
今までいったいどれくらいの神奈川県民がパスポートセンターの帰りに山下公園で海を見ながら日本にお別れを言ったんでしょう?
きっと何気にやってしまってる人が他にもいると思います。


っていうか昼間の山下公園って平和そのものですね。
観光客とか写生している人とかで和んでいます。
これが夜ともなれば射精している人とかが…(爆死)。


で噴水の前でたたずんで和んで帰ってきました。
しかしあそこの地面には関東大震災の時の瓦礫が埋っているんだなぁと。