今日は休日

なんか植物の日かなにかでお休み。
この国にも伝統的な行事以外での祝日ってあるのかぁって思った。


で、一山湖水公園に行きました。
何故かシンチョンで待ち合わせ。
はじめて京義線に乗った。
韓国では地上を走る電車を汽車と表現するらしい。
なんか日本の地方の人みたいだな。


で、駅から遠い〜。バスも無い〜。
しばらく歩いて遠すぎると気づいてタクシー--;
で、公園をちょっと歩いて終了〜。
ここ、前にヒョソンちゃんがいたころに一緒に来たことがあるんだけど、
その時も来て特に何かをすることもなく帰った記憶が……。
ただ単に公園なだけでとりたてて見るものも無く、それなのに人が多いという……。


で、クァンホァムンの本屋さんへ。
本当は一人でじっくり見たい気もする……。


おかゆを食べて帰った。
うーん、何気ない日常の一日。