このまえ友人が無事赤ちゃんを出産したので、今日は高校の先輩と一緒に実家に伺いました。
いやー、友人知人がどんどん結婚&出産していくよ…。
その友人はちょっと周りのご意見が多すぎて疲れてたっぽいかな?
まあ時にみんなが心配してくれてるのは解るんだけど、「もうほっといてよ」って思ってしまうのも世のコトワリなのかも知れません。


で、帰りに先輩と一緒に高校時代の恩師夫妻とお茶。
恩師夫妻も待望の赤ちゃんがお腹にいるので、体調が気がかりでしたが元気そうでなによりです。
で、帰り際、いやー、生きて帰ってくるって約束しちゃいましたね★
お茶の前までは決死の覚悟というか、場合によっては命がない事も覚悟してたわけですが。
色々とアドバイスも頂いて、自分には心配してくれる人が沢山いるんだなって、改めて実感。


しかしまあ例え日本にいても命の危険はあるよなぁとか色々考えてたんですが、
ついに自分にとっての最強兵器を思い出しました。
それは…「自己暗示」!
いやー、そーいや死にたい小学生だった自分が輝く中学生になれたのも自己暗示の結果だったよなぁと。やっと思い出しましたよー。
人間は自己暗示で何億倍も強くなれます!少なくとも自分は。
というわけで、強く、そして清らかになりました(過去形というか現在進行形)!!!
って俺って過労死するタイプかなぁ?まーいいや、過労死するくらいに強くなりました!
魔法は消えたら、またかけ直せばいいんです。
西洋医学かかってきんしゃいです。俺は少なくとも108まで生きることに決めました。
他人の意見を素直に聞けない性格ですから、覇気は自分で作り出すしかないんです。
不器用な生き方かもしれないけど、それが俺の生き方です。


で、目をギラギラさせながら(←自己暗示かけてる途中ですから)、
そんな事考えてたら、電話が…。
前の職場で一緒に働いてた人が辞めちゃうみたいです。
やっぱり心が疲れちゃったみたい。まあ自分との違いはちゃんと次の職場を見つけてあるまともさですけど…。
その人も自分と一緒で通勤時間長かった人で…。
通勤時間長くて、睡眠時間削ってパソコンにへばりついてる生活って、やっぱりみんな疲れちゃうんですね。
人に言わせれば当たり前かもしれないけど、本人達って燃えてる間は気がつかないもんです。
燃え尽きてはじめて気付くというか。


自分はわかりやすい症状が出てよかったです。
そして、決して諦めない強い心を神様は自分に下さっていました
(自分、無神教というか、誰かから教えてもらった神様なんぞクソ食らえな人間ですが
都合よく考えることにしました。神様は強い心と身体を自分に下さいました。
その感謝の気持ちだけは神様にお祈りする事にしました。神様なんぞ信じないという人は運命とか読み替えてもらってもいいのかもしれません)。
諦めなければ必ず再び、三度と心に炎が灯ります。
繰り返しになりますけど、魔法が切れたらまたかけ直せばいいんです。
神様(運命)が決めたその瞬間まで、強く清らかに、そして時に都合よく生きていきます。
信じるものがあると人はどこまでも強くなれる。
自分は自分を信じる。自分の神様を信じる。自分の自己暗示能力を信じる!
儚い命です。だけど、どんな世の中でも、どんなに人の心が乱れた時代や場所でも、
そこには必ず全力で生きている、あがいている人間がいるのです。
その証明の為にまだまだ全然終れない!


そうそう、昔語りになりますが、人は憎しみさえも優しさに変えられる生き物なんですよ。
私はそうやって生きてきたつもりです。
今日伝えなければならない事があったように、明日もまた伝えなければならない事がありますように!


※注意
↑で西洋医学クソ食らえとか書いてますが、お医者さんから出された薬はちゃんと飲みましょう。
自分も偉そうなこと言いながらちゃんと飲んでます。
そこらへんは都合よくね。