ドラクエ9 普通のときでもフリーズする

メタルブラザーズ狩りまくって、転職直後の魔法戦士を Lv25 くらいまであげてたらフリーズした…… orz
三時間くらい一心不乱にセーブもせずに狩っていた成果が消えた…… orz


しかも、気を取り直してやり直そうと思った直後、またフリーズした……。
どうなってんだ DQ9 のフリーズバグの多さは……。
間違いなく、ドラクエ史上最もフリーズバグの多いドラクエだと思う。
すれ違い通信直後にも落ちたけど、それはすれ違い通信のバグなのかと思っていたが……
今回はまったくすれ違い通信してないし、普通の部分にフリーズするバグがあるのだろう。
装備画面が危ない気がする。今日のフリーズは二回とも装備画面だった。


フリーズにめげず挽回しようと夜更かしした。
最初の地図のボスを倒して、その後蜘蛛倒して船を手に入れた。
多分、メタルブラザーズ狩り過ぎた。強くなりすぎてる気がする。


あと……ベホイムってなんだよ。。。
ギラも無くなったし、地図のボスはドラゴンクエストモンスターズ系の明らかにドラクエっぽくない奴だし、
なんとなくドラゴンクエストモンスターズ外伝って感じがしてきた。楽しいんだけどドラクエじゃない。
俺ならホイミホイミーマ、ベホイミベホイミーマ、ベホマにするね。ベホイムは無いでしょ、スライムじゃあるまいし。