法事に遅れた

朝まで DQ9 やってたので寝坊して法事に遅れた orz
あ、とりあえず都議会の選挙は行った。国民の権利にして義務なので。


すれ違い通信で、気がつくと DSi の電源が落ちてる事が数回あった。
で、実家までのルートでやっぱりすれ違い通信は都心が圧倒的だと体感した。
実家まで行くまでの各ポイントですれ違った人数


恵比寿駅周辺…1人
山手線 恵比寿->品川…3人(一度の通信でのマックス)
京急線 品川->横浜…2人
京急線 横浜->京急久里浜…0人


恐らく山手線では一度の通信での最大人数を軽く超えていたと思われる。
帰り道、結構遅い時間でも


京急線 京急久里浜->京急川崎…0人
京急線 京急川崎->品川…3人(一度の通信でのマックス)
山手線 品川->恵比寿…0人
恵比寿駅周辺…1人


という感じで、恐らく品川駅の人がドバーッと歩いているところに遭遇すれば一気に三人とすれ違えるのだろうという結論に達した。


で、天地人は先週は仕事で見れず、昨日の再放送もドラクエの事でうっかり見逃したので、
とりあえず観るの諦めた。