豊富にご用意されたスライムグッズ

朝起きてロクサーヌチェック。
ロクサーヌが「スライムグッズを豊富に取り揃えました」とか言った直後の売り物リストに一個もスライム系のアイテムが無くて笑った。
まあ、三台中二台にはスライムの冠とかスライムの服とか来てました。
冠はメタルキング狩りの副産物で沢山あるから別に要らないし、スライムの服は何故か錬金釜で4つ作っちゃったのだよね。


そうそう、気がついたら DQ9 が三本に増えてるのです。
本体は初代 DS から DSi まで三台はじめからあったのだけど、ソフトは一本ずつ増えていきました。
出荷数350万本の一部には、こういうドラクエ馬鹿の力もあるのです。
もしこれがポケモンみたいに金銀とかで出てたら発売一ヶ月の累計で400万本から500万本行ってたかもね。
ドラクエDQ8 あたりから海外でもそこそこ売れるようになってきてるらしいし(んだよね?)、
スクエニはドル箱タイトルたくさん抱えてるよなぁと思う。