ふと

地図ダンジョンで何が出るのかと思って、改造厨の人のサイトをちょっと見てみた。
竜王
●シドー
●バラモス ●ゾーマ
エスタークデスピサロ
ミルドラース
●ムドー ●デスタムーアダークドレアム
オルゴ・デミーラ
ドルマゲスラプソーン
と、これまでのラスボスは全部出るのだけど、以外にも6からは三体も出てたりする。
1は中ボスと呼べるのがドラゴンとゴーレムくらいで、ゴーレムは雑魚敵で出てたりするのでいいけど(ドラゴンも雑魚でいいからストロングアニマルの代わりに出して欲しかったなぁ)、2からはハーゴンとか出して欲しかったなぁ(アトラスは一般の地図ボスで出てるけどベリアルとバズズも出して欲しかったなぁ)とか。
5はゲマ・ジャミ・ゴンズとイブールあたりは出てても良かったかもしれないが、まあ格を考えると妥当か。
6の三体は格を考えるとやっぱり妥当なのかもしれず、7は確かにオルゴ・デミーラくらいしか覚えておらず、8はドルマゲスも出すならレオパルドも出してあげれば良かったのにwくらいでまあ妥当か。


やっぱドルマゲス程度で出てくるんならハーゴンは出して欲しかったなぁ。