ドラクエ9 バグで闇の世界に落ちるwww

会社で、すれ違い通信状態にしていたのだけど社内の話で新たにすれ違い通信を始めた人がいるという話で、来ているか見てみた……。
来てたので速攻で保存しようとマップに戻ると……闇の世界に落ちた………。
画面まっくろ、障害物なし、リッカやロクサーヌ、エレベータ前の人や錬金釜などはあるけど、
カウンターがあるべき部分の当たり判定もなく、壁もなくどこまでも行ける状態に……。
ちょっともとの位置に戻れなくなりそうだった……。
ルーラも壁に頭をぶつけるし、ハマったかと思ったが、ドラクエ1のたいまつなし洞窟状態のまま、
なんとか元の位置にたどり着けて、錬金釜の画面に入ってから元の画面に戻したらちゃんとなった……。


今回、本当にバグ多いなぁ……。
発売日、もっと延期しても良かったからもっとバグ潰してから発売して欲しかったなぁ。