本日よりAir-Edgeの2xパケット形式が利用可能

この前、Air-Edgeを契約したとき、「4/1から1xのつなぎ放題が2xになります」って言われて、なるほど、それならもっと高い最高速度のつなぎ放題コースじゃなくて32Kbのつなぎ放題にしておこうかと思ってそうしたのだった。
しかし、久々にダイアルアップ画面が出る環境は想像以上に遅く
「32Kbってこんなに遅かったかのぉ。最近はウェブデザイナーも画像のサイズとか躊躇してないんかな…いや、メールの受信もめちゃめちゃ遅いし……」
とか思ってたのだ。


そしてやってきた4/1
とりあえず繋いでみた!!


ぽわん "OCN 速度32Kbps"


あれ?なんのエイプリールフールですか?
あのおねーちゃん「自動的に2xになる」って言ってなかったっけ?
おかしいなあと横のバッテリ再生後の完全放電中の別ノートPCで検索。
どうやら電話番号を別の番号に変えないといけないらしい。
設定ツールもあるようだけど、電話番号変えるだけだし。
と、書いてあるとおりに電話番号を変えて再接続!!


ぽわん "OCN 速度230.4Kbps"


えぇ〜!!今度は速過ぎだよ!!マジで何のエイプリールフールだよ?
これ番号本当にこれであってんのか?
つなぎ放題じゃない番号に接続しちゃってんのか?
実際、通信速度は倍じゃきかないくらい速い
(実家の無線LANよりは遅いけど)


うーん、万が一何かの間違いで時間で課金される状態だったら怖いな。
元に戻してから設定ツールで設定しなおしてみるか?