マーサの最後ってこんなだったっけ!?

DS 版 DQ5 の話。
マーサの最後ってこんなだったっけ!?
ギャグやがなwww


SFC 版では感動のシーンだったような気がするんだけど……。
なんかギャグにしか見えなかった。


あんな何度も吉本漫才のボケみたいにツッコミ入れられる……というか攻撃されてたっけ?


つーかダンジョンの形があちこち違う気がするなぁ。
エルヘブンの形ははっきり違ったけど、なんとなくこれは許せる気がする(システムに合わせて素敵になったと思える)が、ダンジョンが無意味に形が違うのはリメイクとしてどうなんだろう。
特に天空の塔(5だと"天空への塔"なのか?)は DS 版4の時もそうだったと思うけど変なリフトとかが出てくると


「なんか違うなぁ」


っていう気持ちになってしまう。