2009-02-22から1日間の記事一覧

NHK で鬱病の特集やってた。

大河の終わった後の時間、今日は鬱病の特集だった。 まあ俺はつい先日鬱病とは違う診断(適応障害らしい)が出てるし、俺自身には関係ないけど、自分自身の事とは別件で鬱病については色々な角度からの情報が知りたい状況になっているので観てみた。 特集内で…

大河観忘れるところだった。

08:02に気づいた。オープニングの途中だった。セーフ。 阿部寛は来週はまだ出る。 Gackt 謙信は神懸りっぽさ(妖しさ?)は誰にも負けないくらい出てたけど、人間的な魅力は阿部寛謙信のが勝ちだな。 ドラマの展開上、敵方か味方側かっていう違いもあるから簡単…

はてなダイアリー市民にランクができてたらしい。

この日記の自分の about ページを見たら、何か見慣れないアイコンが。 調べてみたら はてな市民制度について なんてページが。 銅、銀、金、プラチナなんてランクができたのね。 俺はぶっちぎりでプラチナ。 そういえばはてな使い始めて結構経つんだなぁ。

掃除が進んでない……

そういえば掃除してたんだった……。 掃除に先立って秘薬の代替として先日処方してもらった薬を飲んだんだけど、やっぱりこの薬は全然違う。 ハイテンションになってて、行動力は出る。 ただ、俺が秘薬を処方されてた理由は鬱病じゃない(きっとカルテ上は難治…

Google ツールバー

さっきの "Google の反映早ぇ!!" から派生して、この日記のページランクが気になった。 自分だってコンピュータ関連エンジニアの端くれとして、Google のページランクの事くらいは昔から知ってる。 が、別にアフィってるわけでもないし、自分の日記のページ…

また関係ないけど

Windows 版が出てわりとすぐに入れた気がする Safari を今更使ってみたりするテスト中。 まあ、Firefox で山ほどタブを開いたウィンドウを山ほど保存した状態で前回シャットダウンしたので、日記の更新くらいだったら起動したくなかったってシチュエーション…

Google 早えぇ

さっきの "Crazy for you." の件、アップしてほんの数分後にググったらもう書いたのが検索結果に出たぁ〜!! クロールのタイミングの問題だったのかもしれないけどびっくりした。

「あれっ?」と思った事

部屋の掃除の最中に BGM でも流そうと思って iTunes を起動。 なんとなく流していると TMN の Expo というアルバムに入った。 iTunes に取り込んでるにも関わらず随分久しぶりに聴くなぁと思った。 高校生くらいのときは CD で繰り返し聴いたのに。 まあ、本…

キラーマシーンが仲間にならない……

今日も DQ5 の話。 ものすごくレベル高い(主人公は Lv47 くらいあった)のに、攻撃力不足な為に初エスターク撃破に40ターン以上かかった。 つーかパーティが家族4人なのがいけなかったのだろう。 主人公はほぼ賢者の石係で、男の子はフバーハと天空の剣係兼や…