キラーマシーンが仲間にならない……

今日も DQ5 の話。
ものすごくレベル高い(主人公は Lv47 くらいあった)のに、攻撃力不足な為に初エスターク撃破に40ターン以上かかった。
つーかパーティが家族4人なのがいけなかったのだろう。
主人公はほぼ賢者の石係で、男の子はフバーハと天空の剣係兼やばそうな時はベホマラー係で、ほぼ毎ターン攻撃できているのは女の子のイオナズン及びビアンカメラゾーマのみという状況だったからなぁ。
本気でやばいターンは馬車からホイミンを出してベホマズン、一時的な盾として出したサンチョとアクデンにはラリホーイオナズン使わせてた。


とりあえず一回撃破したので攻略サイトとかを見たところ、少ないターン数で撃破するなら女の子とかを加えておくのは論外っぽい……。
せっかく4人を出せて家族で戦えるのに……(というわけで青年期後半はジェリーマンが全くモシャスを使ってこなかったw)。


まあ、せっかくなので15ターン以内での撃破を目指そうかと思って、キラーマシーンとひたすら戦ってるんですが……仲間にならないなぁ。
刃の鎧はもう4個もドロップしてて、サンチョが装備してるのと合わせて5個もあるのに……。
SFC 版の時はロビンは簡単に仲間になった記憶があるんだけど……。


一応エスタークまで倒して熱も醒めたし、ここらで終わりにするかなぁ、他にやらなきゃいけない事も沢山あるし。