数年前の自分の日記の内容をふと思い出した。

数年前の自分の日記の内容をふと思い出した。

"なぜか人生の節目になるとDQ5を遊んでいる気がする。次に再リメイクされる時には俺の人生に何が起こっているんでしょうか?"


そっか…… PS2DQ5 が出た時はあの頃…… PD になって廃人としての人生しかないのかもと落ち込んで、初めての海外逃亡をした時期だったんだ。
DS 版 DQ5 は、買ったけど最近まで遊んでなかった。
時期としては……激務な海外長期出張、そして父の突然の死という時期。


あの日の俺って恐ろしく的確な予想をしてるな。。。
っていうか、あの時の時点で「以前の人生の節目」ってなんだろう?
SFC 版発売の時はまさに実家の引越しの時期で、自分の性格が変わっていった時期だったけど、
その後って……?エミュで SFC 版をやった記憶はあるのだけど、どんな時期にやってたのか思い出せない。


とりあえず、DQ5 が再々リメイクされる時が来たら、またもやかなりの人生の大波が俺に押し寄せてきてる可能性があるのかも…………。