実家に帰りつつ何故か途中でDSiを買う男

母親に PC を使わせよう計画で、姉貴がお古のVAIOを持ってくるというのだけど、
マウスがないというので、俺が途中で買っていってあげることにした。


面倒くさかったので一番楽な選択肢として上大岡のヨドによった。
目的どおりマウスとマウスパッドを買って、ちょっと寄り道してゲームコーナーへ。


あー、そういえばクロノトリガー欲しかったんだよなぁとか思って手に取る。
あー、そういえば DSi って売ってるのかなぁ?と思って店員さんに聞いてみる。


「在庫ありますYO!!」


という力強い答が返ってきた。
もう品薄解消してるんだ?今回は早かったなぁ。


うん。普通に買ってた。
ていうか、DSi すげー。
本体だけでも半日くらい遊べるなこれは。
てか、彼女とかいたらこれだけで楽しく遊べるな?


早く彼女作ろう…… orz


結局、クロノトリガーはタイトル画面だけ見て、DSi の本体をいじって満足した。
DSi 用の SD カードも買っておくべきだったなぁ。


そういえば一点だけ。
DS とか DSLite の時から入ってる物系は決定ボタンが右側なんだけど、
DSi のメニュー類は決定が左側になってる。
こういう不一致は UI として良くないねぇ。
せめて一つの製品の中では統一してほしい。