歯医者と買い物

せっかく昨日休日出勤したし、生活リズムを崩さないようにと思って
いつもと同じ時間に起きるつもりだったのに寝坊した。
目覚まし3つと一緒に寝ていた--;
いかんいかん、昨日まで目覚ましで起きれていたのはやっぱり精神的な部分が大きいようだ。
「仕事だ」という気持ちがあるから目覚ましに反応できていたのだ。
いつから目覚ましを無意識で止めるようになってしまったのかもう解らないけど、
やっぱり精神的な物が大きいのかもしれない。


そんなわけで、買い物してきてから歯医者と思ってたのに
歯医者に行ってから買い物に予定変更。
今日はなんかとって型取られました。
ほとんど痛くなかったけど、音が怖かった^^;
つーか毎回4000円超えなんですなぁ……何気に厳しいな。


というわけで横浜に。
まずはノートPCを修理に出す。
保証書を探し出して自分の勘違いに気付いた。
「あ、このノートPC買ったのってヨドバシじゃなくてビックだったんだ…」
てっきりヨドバシで買ったと思い込んでた。
というわけで横浜のビックパソコン館に。
保障切れてたら別に保証書持ってこなくて良かったらしい。
てっきり「他のお店で買った物の修理は御紹介料を……」とか言われるのかと思ってた。
でも5000円も前金で払うのね……しかもこの前金は何もしなくても戻ってこないんだとさ。
まあ……しかたがないかなぁ……。
もう少し余裕があったら諦めてノートベアボーンを一台組みたいなぁとか思ったんだけど、
ちょっとそんな余裕はとてもないし--;


で、ヨドバシに。
まず3.5インチのハードディスクを外付けにするやつを追加購入。
ていうか、なんで実家の部屋には3.5インチ内臓HDDが沢山転がってますか?
既にどれに何が入っているのかさっぱりわからず。
というわけでできるだけすぐに確認できるようにしたいのです。
外付けケース何個目なんだろ………。数えたくない--;


そしてマイクロソフトBlueToothマウスも買っちゃった。
今使ってるマウスがどうしても動かしているうちに線が絡まってしまうのだ。
ちょっとした操作でイライラするよりは、と思って買っちゃった。カードで^^;


そして次に家電の階へ。
………電気ポットが欲しくて。
実家に戻ってきたのだが、建て替え以降「夜に台所でゴチャゴチャ煩い」とか言われて
お湯一つ沸かせない状況だったのだ。
というわけで電気ポットがあれば部屋でもお湯沸かせるじゃ〜んと思って購入。
ちなみに姉貴のお古の小さい冷蔵庫が既に俺の部屋にある。
個人的には次は電子レンジだなと思ってる。
さらに今日、電気ポットの横でIHの小さいのが売ってるのを見て
「あれも欲しい」と思ってしまった^^;;
問題は物を捨てないと置く場所が無いという事だ--;


というわけで今日のお買い物終了。
本当はワイアレスヘッドフォンとPC用スピーカーも欲しかったのだが
いい感じのが見つからなかったのでまた今度にする。


ん、今日のお支払い、歯医者とPC修理の前金以外全部カードですが何か?