1GBのUSBフラッシュメモリが5800円でした

靴がいいかげん半壊状態なので横浜までお出かけ。
靴を買いに来たのに居るのは何故かヨドバシのマルチメディア館--;
というか趣味で書いてるプログラムのソースがどこにあるのかすぐ忘れちゃうので
以前みたいにUSBメモリに入れとこうと思ってUSBメモリを物色していたわけですよ。
そしたら「本日こちらの1GBのUSBメモリが5800円です!!」って言ってるじゃないですか。
256MBにするか、512MBにするか迷ってたんですけど思わず1GBいっちゃいましたよ。
ラッキーでした。


とりあえず靴も買って帰宅……梅雨は嫌だ。
さっそくUSBメモリNTFSにしようとして焦った。
FATとFAT32にしか出てない。
と………何か記憶に引っかかるのでこの日記をNTFSで検索。


を、以前に韓国でUSBメモリ買ったときに同じことやってるじゃん。
ファイルシステムの変換すればいいんでした。
無事、USBメモリNTFSになりました。焦らすなよ。