USBメモリをNTFS化

家と会社でデータを交換するのが面倒くさいので思いつきでUSBメモリを買った。
会社のすぐそばのハイマートという所なのだが高い。
なんで今時128MBのUSBメモリが3万5000ウォンもするのか、
でも何しろ「とりあえず今すぐ欲しい!!」と思ったので買ってしまった
(もう少し普通の値段ならば512MBか1GBを思ったんだがとても買う気になれなかった。どうせ今の所は必要な容量は10MBもいかないと思われるので128MBでも十分なのだ)
で、フォーマットがFATになってる。FATとFAT32しか選べない………。
フォーマット段階では選べないようなのだが、変換はできるらしい
プロンプトから


convert ドライブレター: /FS:NTFS


でOKだ。