まだまだ歯が痛い

昨日は痛みで仕事に全く集中できなくてかなり早く帰ったにも関わらず、
部屋についても痛みで眠ることすらできず、真夜中の2~5時くらいには
なんか痛みのピークが来て悶えていた。
ていうか、ボルタレンのゾロが全く効いている気がしないんですけど!!


四時過ぎになって、もうこれはアカンと思って
以前にどこかでもらったロキソニンを飲んでやっと眠った。
もう三日くらいしっかり寝てない+しっかり食べてない感じでそろそろ本気で厳しいんですけど……。


目が覚めたら腫れがさらに酷くなってる……。
以前に韓国で体験したムーミン並とまではいかないけど、ぽこって瘤取り爺さんみたいになってる…………抗生物質効いてないのではないか?
そんなわけで、絶対仕事を休めない雰囲気の中、我が身のほうがかわいくなった……
というか神経衰弱してもう意味わかんなくなって会社を休むことにした。


「別の歯医者に行こう……」


と思ってロキソニン飲んでシャワー浴びて出てきたらケータイに留守電が入ってた……。
昨日、一昨日行った歯医者さんからだった。
症状が悪化してたら連絡下さいと言うので連絡した。


一通り状況を話したところ、強い菌なのか、俺の体調が良くないのかで長引いているはずで、そろそろ良くなるはずだとの事。
で、来いって言われるのかと思ったら、どうやら薬を送ってくれるらしい。
そういえば駅の近くの薬局で配達サービスやっている所があったなぁ、と思い出す。


そんなわけで今、薬を受け取った後に別の歯医者に行くべきかどうか悩んでる所……。
電話くれるっていうのは思ってたより良心的な歯医者さんだっていう事のような気もするし、電話では「今は触らないほうが治りが早いはず」って言ってたけど………。
抗生物質への耐性菌の可能性だけじゃなくて、ウィルスとかカビの可能性だとか、
あるいは狙いをつけた歯じゃない別の歯の可能性とかもあるような…………。


どうしようかなぁ……とりあえず薬が来るまで考えよう……。