金は天下のまわりもの〜

なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜


魂の叫びで始まりました。
とりあえず歯医者の予約を入れてあるので行く!
何故か「次の予約なんですが、3週間後ですね〜」といわれるっ!!
なに!?なんと、来週は確かに無いのは嬉しいんだけど(引越しだから)、
その次の週もないの?ていうかなんで3週間後なの?治ったなら今回で終わりじゃないの?みたいな、
実家の方までわざわざ来るの面倒なんだけど!?みたいな、
歯科助手さん達がかわいいからまぁいいか的な。


そんな謎をはらみつつも、とりあえず横浜、振り向けば横浜。
まず、ベッドをどこで買ったらいいか、まったく考えておらず、
それでいて今日決めなければ配送日的にしばらくベッドなしで生活するのは確定なので
ベッドを探す。


最初…ハンズ見てみようか……なんか売り場狭い…。店員さんがすでにお客さんに取られてるので様子見。
後でアテがなかったらまた来ようと思って一時退却。
その後、グルグル回ってみたけどベッドがどこに売ってるか良くわからず。
やっぱりサーチしてから来るべきだった。
というか姉貴とか同僚のおーいしっちが言ってたような安くていい品がたくさんある郊外型のお店に行かなきゃないのか……とちょっと焦る。
とりあえずベッドは後回しにして先に洗濯機とかを買うことにする。


さぁここだ!!問題はここだ!!
推定…4〜5時間ほどヨドバシの中に居ました。
結果……
・洗濯機
・冷蔵庫
・電子レンジ
・TV
一気に買ってしまったようです……。
予定では「冷蔵庫はなくても大丈夫かも。TVは買うとしたら3万までだなぁ」だったわけです。
冷蔵庫?しっかり買いましたよ?
TV?えっと…9万円ですけど何か?


バカジャネーノ俺?
とりあえずこのあたりから頭の中で沖縄のゴルファーの姉ちゃんが上記の
なんくるないさぁ〜!!」を海に向かって連呼してるのですよ。
「私が困ったときは二人が助けてくれる♪」みたいな。
ま、俺の場合『二人』っていうのは黒子の顔にお札みたいに"NO LO@N"と"プ・ロ・ミス♪(ご利用は計画的に)"って書いてある人なんですけどね--;
ばーろーめ!!何が「ご利用は計画的に」だ!!計画的じゃないから御宅らのお世話になるんじゃねーかばーろーめっ!!
いいか野郎共!もう一回行くぞ!!


なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜
なんくるないさぁ〜


えっと、自己暗示なんです。破らないで下さい。
これ破られると一気に病的に心配しだしますんで、頼みますから破らないで下さい<(__)>


さ、明日は明日の風が吹くさ!というわけで再びベッド探しの旅に……
一応、高島屋を確認しに行く……予想通りだったのでそそくさと退散する。
どうみても丸一個多いです。本当にありがとうございました。
さすがにここにおいてある商品はなんくるなくないさぁ〜(否定形にしたいものの単語の切れ目わからず…ヤマトコトバとウチナーグチは英語とドイツ語以上に離れてる言語なんですよ…たしか)でした。


で、そのままトボトボと降りていくと無印。
さて、このままだとベッドがない部屋で生活しなきゃいけないと思ったら
「ここでいいか」的なノリになってきました。
ここの値段は「なんくるないさぁ〜」の範囲内でしたから……。
というわけで…ちょっと自暴自棄な感じでベッドも決めちゃいました。
シングルかセミダブルか悩んだのですが、部屋の広さを考えるとどう考えてもシングルです。
mixiの方には書いたのですが、TVを買うときに妄想入ったので今回は現実を見てみました。
いざとなったらシャ乱Qですよ。脳内でつんくが熱唱してます。
「しぃんぐ〜るぅ〜べぇ〜えっどぉでゆぅ〜めとおまえだいてたころぉぅ〜♪」
そんなわけでシングルベッドですよ。
ちゃんと枕カバーとシーツは2枚ですよ。洗濯して乾ききって無くても大丈夫なようにですよ。
自暴自棄モードなので何故か低反発クッションを3つご購入ですよ。来客用ですよ!
「配送お願いしたいんですけど」って言ってお店の人に商品持たせて店内で品物ご指定ですよ。
本当は配送だからバーコード番号だけ控えたりするのかなと思ったので直接レジに持っていかずにお姉さんに先にお伺いをたてたつもりだったんですけど、なんだかチェーン店じゃないお店でお金持ちが買い物するみたいなスタイルになっちゃったけど気にしませんとも!!


というわけで自分でも支離滅裂な文章になってきたと思うのでここらへんで終わりにしたいと思います。
でもファミュレーターもネオファミも買うのを我慢したので僕は辛抱強いと思います。
あと半年間くらいは夕食は人知れずカップラーメンになりますが、最近太ってきたのでそんな不摂生な生活も逆に身のためだと思います。
ぼくはそんなせんせいがだいすきです。←なぞ。