俺ってばミスター駄目人間だなぁ

アテにしていた銀行からの借り入れが不可と判明しました………。
なんかそんな予感がしたので「三井住友カードローンは年率12%くらいですかw ナルホドナルホド」
とか仕事中にサラ金の比較ページを見ていた所でちょうどその事実を告げられましたw


して………会社の方々にお借りすることになりました……。
うぉっ……いいんだろうか?
本当にいいんだろうか?
サラ金だろうが何だろうが自己責任の範囲でやりくりすればいいじゃん。とか思ってるわけですが、
さすがに家族以外の身近な人にお金を借りるというのは……自分的に「自己責任」の範囲を超えているので………
本当に気が引けます………
とはいえ「貸してあげるから」と言われてしまうと、
やっぱり高利貸しに高い金利を払う気は無くなってしまうわけで……。


しかも返済は月5でいいって言うんです……。
人様からお金を借りておいて普通の生活をしようとは………思わないんですが……
甘やかされると甘えちゃうのが駄目な癖です--;


と、とりあえず月10ずつは返すつもりで行きます。気持ち的には!!
お給料から考えるとそれくらいはいけると思うんだけど甘いのかなぁ?やっぱり。