部屋に戻ってきた。

忌引きと有給と三連休を合わせた休みも今日で終わり。
今日のうちに都内の部屋に戻ってきた。
部屋に戻ってきてすぐに、ちょっと長くなっていた髪も切りに行って帰ってきた。


恥ずかしい話だと思うんだけど、
『母が心配だから実家にいた』つもりだったのだけど、
一人の部屋に戻ってきて痛感した。
一人でいてツラいのは俺自身だった。


何か……いろんな事で信じられないようなうっかりミスをたくさんしてるし、
心が突然つらくて苦しくなったり、普段の PD の発作とは(恐怖感がほとんどないあたりが)ちょっと違うようなのだけど、
突然鼓動が急激に早くなったりして薬を飲んで落ち着かせたり……。
それ以外にも受動的な行動はある程度できるけど、思考が必要なタイプの能動的な行動はあまりできない。


我ながら情けない……。
これが普通のことなのか、あるいはお医者さんに手助けを請うべき状況なのか、
自分では判断ができない状態になってる。


また日常が動き出せば慣れてしまう物なのかもしれない。
ただ、今の会社での日常は、どういうシナリオになるとしても
また自分に過酷なプレッシャーを与えてくるであろう事は予想できる。


また韓国に行くにしても、日本でサポートだけするにしても、
おそらくは役に立てていないという劣等感とプレッシャーがまた俺を押しつぶそうとするだろう。


俺はもっとしっかりしなくちゃいけない。
いろいろな意味で。


今は非日常を意識するとツラい。
日常も明るい見通しはない。
どうやら、そんな所にいるみたいだ。