数年ぶりの 신촌

昨日メールで「明日はお休みを頂きます!!」と高らかに宣言して勝手に休むことにした
(いや、状況も読んでこの週末は休んでも大丈夫だと思ったからそうしてるし、たまにそれくらいいいでしょう?俺もマシンじゃないし)。


というわけで、久しぶりに韓国の地下鉄に乗って、久しぶりに 신촌 に来ました。
うーん、都内の下手な駅なんかよりよっぽど馴染みがある感があるんだよなぁ。


まあ、何をしに来たのかっていうとこの日の日記の女の子と会ってきたのです。
なんかすっかり自分的には良く知っているような気になっていたのですが、


「私たち、一緒に食事するのはじめてですよ。」
「私たち、まだ会うの4回目ですよ。」


って言われてあれそうだっけと思ってしまった。


そういえば一緒に食事したことなかった気がする。
合った回数をカウントしてみる。
1. ナイトゥではじめて合う
2. シューポー(スーパー)で運命の?再開
3. 帰国後しばらくして一泊二日程度の出張の時にわざわざ近くまで出向いてもらってお茶した
4. 今回
あぁ、そうかもしれない。たった4回しかあったことなかったんだっけ…。


で、まあメールも途切れ途切れになっちゃってたりするわけで……………。
やっぱりちょっと、俺の態度が真摯じゃないのを彼女は看過してるわけで………。
それでも俺が出張で来ていると言ったら会ってくれるのはまだ脈があるんじゃないかと思ってしまったりするわけで………。


この子に関して言えば、俺がもう少し真摯な態度だったらもう上手く行ってた可能性のが高いと判断せざるを得ない………。


道で広告を配ってるおばちゃんから広告を受け取って
「配らなきゃいけない数が決まってるから受け取ってあげなきゃ。」
なんて言っちゃうくらいのいい子なのに………。


あぁ、距離があったから適当になってしまった事は看過されてるし………うーん。。。


どう考えても自分側に問題ありだからなぁ。。。
仕方がないよなぁ。。。


そういえば汽車の方の 신촌 駅の近くにミリオレ(だっけ?)が立ってた。
汽車の方の駅の近くは正直寂れてたイメージだったんだけど、さすがに2年以上来てないと変わる部分は変わるもんだね。


そういえば現代百貨店の前のでっかい灰皿も無くなってたなぁ。


道はほどんど変わってないし、今日会った子を見送ったバスも 7728 (チルチルイーパル)だ。
俺が 신촌 から帰るときに乗ってたのと同じ番号のバスだなぁと思い出した。


あれからもう二年半も経つのか………まだ二年半しか経っていないのか………
そんな事をまた考えてた。