人の命は儚い

会社に来てメールをチェックしてたら、入ってる SNS から訃報メールが来ていた。
最近はチェックしていない SNS だったんだけど、亡くなった人には以前のオフで会ったことがある。
俺より若い人だ。
俺があった当時は病気が見つかっていなかったんだけど、
直後に重い病気が発覚したことは SNS を通して知ってた。
それからずっと闘病してたんだな。
日記とかを見ると意外と元気そうで、この人このまま回復するんじゃないかって思ったりもしてた。


その昔、俺の友達も20そこそこで死んじゃったし、
この前ウチの父親も死んじゃったし、
20半ばで死んじゃう人もいる。


俺が今、まだ生きているのもある程度運がいいからなんだ。


人の命はやっぱり儚い。
だからこそ、今偶然にも生かされている事を大事にしようと思う。