変空の映画観てきました

ちょっとさる事情で恋空とかいう妄想小説が原作の映画を観てきました。
とりあえず、徳光さん体質なので泣けました。
あと個人的にも、若くして癌で亡くなったちょっとヤンチャな友人が居るので、
そこも感情移入ポイントでした。


が、観に行くことになった段階でちょっとネットで原作についての評判を調べてみたんですが、
結構酷く言われてます。
まあ、どうやら映画より原作は公序良俗に反した(卑猥な)表現があるらしいので、
それをはじめにノンフィクションを標榜していたら叩かれてもしかたないかなとも思います(原作なんぞ読んでませんが)。


ていうか、映画の中にも一部そういう表現が出てきたんですが、
原作は原作として、映画ではそういう表現は一切抜いちゃって、
純愛物語に仕立てちゃったほうが良かったんじゃないのかなぁ?と思います。


そのほうが映画単体としてはより良い作品になったんじゃないのかな?と。