今日からマフラーと手袋を装備

昨日の帰り道が真剣に凍えそうに寒かったので
今日からマフラーと手袋を装着。
まあ期待通り手と首筋はそれほど寒くなくなったわけですが、
こうすると唯一残る"顔"だけやたら寒く感じるわけです^^;


っていうか一週間以上前に一晩だけ降った雪が
今日の時点でまだ残っているわけです。
ここ数日「この雪の残っている部分というのは常に日陰になっている部分なんだろう」
と思っていたし、事実そういう部分に多く残っているのですが、
今朝よく見てみたら思いっきり日光が当たっている部分でも
雪が残っている部分があったのでした--;
去年も思ったけど、ここって積雪量はそれほどでもない。
でも、積雪量が多くなくても寒さはかなりのものなわけです^^;