今日もヨッパラー

旧正月です。もう120%酔っ払いです。
どうやってこの日記を書いているのかさえ확실하게 모른데요.
自分が酔っ払ったとき、壊れるのは理性じゃなくて本能だと思いました。
理性は理性として残っています。
ただ어쩔수도 없는 本能が暴走しています。
こんな時じゃなきゃ理解できないこともあります。
「自分」っていうのは理性の方なんだと、
本能っていうのは自分でも制御できない、ケモノなんだと。
ケモノだけが暴走して、理性だけが残っている時だけ意識できます。


と、翌朝に見るともう意味が解らない文章が書いてあるわけです。
まあ昨夜部屋に戻ってきたときには確かに
「うむ、本能部分と理性部分が分離しとる。"自分"というのは理性部分の方だ」
と感じたのですが、
それが何だったのかよく解りません。
まあいわゆる「我思う故に我在り」ということでしょうか。