こ、これだったのか……「六神合体ゴッドマーズ」

お昼休み、何気なくネットを見つつついに気が付いてしまった。
小さな頃、大好きだったアニメがあったのだ。
ただ、タイトルさえ思い出せず、記憶に残っていることは


・合体ロボットアニメだった
・主人公だけ人間でロボットに乗り込む。その他のロボットは自分で動く
・足の部分になるロボットが黄色くて、膝の部分がグルグルしてる。


これだけだった。
ある程度大きくなったのち、これだけの情報を元に友達に
「こういうアニメやってたよね?」って言ってもみんな
「それトランスフォーマーだろ?」って言われて
「いや、トランスフォーマーじゃない。何か別のやつ」って言っても
「いやいや、トランスフォーマー以外ありえない」とか言われてしまい悶々としていた。


それを、ついに発見した。
タイトル
"六神合体ゴッドマーズ"


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA&lr=&sa=N&tab=wi


うむ、おそらくこれだ………。
足の部分になってるやつ青くて、部品が黄色いだけだけど。
で、Wikipediaの解説


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%A5%9E%E5%90%88%E4%BD%93%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA


主人公の名前………明神タケル


も、もしかして………
自分でも無意識のうちに………


ハンドルネームに使ってますか?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


今のハンドルネームの大元を考えたのは高校生の時なんだけど、
無意識のうちに影響を受けてたのかも………。


しかしちょっと疑問もあって

1981年10月2日から1982年12月24日まで日本テレビ系で放送


再放送ではないと思うのだ。祖母の家で夕方過ぎに、
これの放送が始まるから帰りたいと言って、
結局祖母の家で見たような記憶があるから。
でもそうすると
2歳か3歳くらいの時の記憶ってことになりませんか?
そんな歳のことちゃんと記憶してるもんなのかなぁ?