ソーシャルネットワークって

↑の「人生の経験値」がキーワードになってしまって、
そういえばそんなのあったな(たしか自分もここに書いたような気がする)と思いつつ
どんな項目があったっけなとキーワードを見て、その先の項目に


一見さんお断りの店


というのがあった。これを見たとき。
あ、ソーシャルネットワークってこれなのか、と思った。
一見さんお断り、中で無茶をすれば自分を紹介してくれた人にも迷惑になるから
無茶なクレームをつける人も少なくなる。
それと同時に排他的雰囲気も拭えなく、嫌だと言う人はとことん嫌う。
それが一見さんお断りのネットワークなのではないかと。
しかし、そんなところでもkusakabeさんは暴れまわってるのが凄いなと。


mixiに入った直後、このはてなの日記でもお世話になってるmeltさんのマイミクに
voidさんという人が居たので一瞬ビビったのだが、
その人はどうやらkusakabeさんではなかったようです^^;
しかし、その直後、本物のkusakabeさんをハッケソしてしまい、
ここでもかなり暴れまわってるなぁという事実を発見してしまいました。
2ちゃんの名無し的な行動はmixiではある程度抑制できているようですが、
名前付でも暴れちゃう人は止められないのでしょうか^^;