ネガティブおしまい

というわけで、自分の中では"出会えてよかった"ということで、
これで人生の経験値も上がって、次に好きな人ができたら
今回の教訓を活かしましょうということで決着。
自分は結婚感とかも数日前の結婚バトンで答えたとおり、
しないならしないでいいや的に考えているので、
これで全然問題なしです。
それよりも彼女にやっぱり悪かったなぁと思うのは
彼女は自分より年上で、そろそろ韓国人としては結婚適齢期の終盤に差し掛かっており、
恐らくはそこまで考えて「この人とは一緒に生きていけない」と考えたのだろうと、
そう思うと悪いことしたなぁと思うのです。
実際、昨日の話でも自分が「最後のチャンスを下さい」って言っても
たとえチャンスを与えて一時的に努力しても、
人間の本質はなかなか変わらなくて、どうせ元に戻るのだから、
それを確認してから別れるのは時間の浪費だと、そう言っていました。
彼女にとっては貴重な時間を、自分の為に無駄に浪費させてしまったのが、
心残りといえば心残りです。


で、まあこれで自分的には無理して韓国に残る理由は無くなったので、
今日、もともと韓国に残るつもりで、ある会社の人とお話をしに行く予定があるのですが、
この話が折り合いがつかなかった場合は、すっぱり日本に帰ろうと思います。
もし折り合いがつけば、まだ韓国に残ることになるかもしれませんけど。
それでも、嫌になったらいつでも日本に帰れるようになりました。