久々に米を炊く

最近、全然疲れが取れない。昨日も午後からずっと寝ていたのに疲労感が抜けなくて。
そういえばここ1〜2週間、目玉焼き以上の料理を作ってない気がした。
久々に米を炊く。
韓国なので米はどこでも食えるのだが、米を食おうと思うと何かしら辛い料理を頼まなければいけないので←偏見
日本から送ってもらったレトルトの味噌汁と白米。
これが日本人にとっての一番の幸せなのだと改めて気付く。
「米が嫌い」
「味噌汁が嫌い」
という日本人は一度、半年くらい海外に住むと良いと思う(思いっきり自分のことなのだが)。


夕方、彼女からSMSが来た。
ジョンガクまで出て来いと言うので行った。
行き方が解らなかったので光化門から地下鉄に乗ったのだが、ジョンロ3街で乗り換えている時に彼女から電話。
「光化門から歩けるのに」
そうなのか、実はこの前、光化門から景福宮に行くのに地下鉄を使ってしまった(←大馬鹿)のだが、今回も同じ過ちを犯しているのだな!?
で、降りてみて納得。ここがジョンガクか、歩けばすぐだった。
ちなみに光化門から景福宮は目で見える範囲である(そもそも光化門は景福宮の門の名前だ--;)
それをわざわざ乗り換えのある地下鉄を使ったのだ--;
今回のジョンガクも徒歩10分て感じだろうか。
そろそろ一度、地図を見て位置関係を覚えるべきだろう--;


で、彼女と会って、何事も無く普通にご飯を食べて帰った。
怒ってるのかなと思ったけど結局なんでもなかった。
まあいいや。