竹島の天気予報

お昼を食べに行った食堂のTVを見て気づいた。
独島(竹島)の天気予報やってます。
なんというか……戦前日本の「最後の一人まで死ぬ気で戦うぞ」みたいな感じがしてもはや気味が悪い。
しかも韓国全体に感じる子供じみた感じ……この子供じみた感じは裏を返せば熱い人間性でもあるので、悪い部分だけじゃないんだけど……の最たる部分というか、客観性の無さ、子供がおもちゃ屋の前で泣き喚いておもちゃを買って貰おうとしているような感じに見えて言葉にはし難い嫌悪感を感じました。
というか韓国国民って自分達が政治家の手のひらでいいように遊ばれていることに気が付いてないのかね?何か都合が悪くなったら「日本が悪い!」「アメリカが悪い!」と言えば終わり。
そのために直接的、間接的に自分達が損させられてるって分かってない事が一番問題。